Category Archives: その他

よちよち歩き

先日1歳になった娘は、よちよち歩きをしています。どんどん歩くのが上手になり、ハイハイよりも歩く方が多くなってきました。しかし、まだまだ不安定に歩くのでしょっちゅう転びます。歩いていると物を避けられないので、おもちゃなどにつまづくのです。
Continue reading

肌がとてもきれい

今日は、英語のレッスンでした。全然大げさなものではなく、日本語ペラペラのカナダ人の先生と、楽しくゆるく勉強しています。同じクラスにいるのは、60代と80代の女性なんですが、どちらの方も50歳を少し越えた私よりも一生懸命です。(汗)勉強は、先生自作のプリントに沿ってやるものと、テキストに沿ってやるものとバランスよく取り入れてくれます。

時折、スペシャルレッスンとして、外国と日本の文化の違いや、生きた英語も教えてもらえるので、とてもためになります。私はテキストの勉強より、その脱線気味の方が好きで、食いついています。(笑)レッスンの後にコーヒーのサービスがあるため、2人のクラスメイトと情報収集を楽しんできます。今日は一人お休みだったので、80をだいぶ越えている女性とお話してきました。

その女性は、肌がとてもきれいなんですね。どんなお手入れをしているんだろうと、伺ってみました。そしたら・・・なんと!!皮膚科でピーリングしてもらって、エステでお手入れもしているそうなんです。そのように気を使っているから、きれいだったんですよ。年齢を重ねてもお手入れを欠かさないのは、良いことですね♪

http://aone-shop.com/

女子ってかわいいものが本当にすきですよね。

入する際、必ず一番安いショップを探して
買ってしまう癖があります。

まぁ、品物が同じ品物を一番安いショップで買う分にはいいのですが、あまり名の知れていないような
お店でやすーく買ってしまうと、案外失敗することってあるんですよね。

どうして、あのときもう少しお金を出して高いものを買わなかったのか・・と
後悔することって結構ありません??
失敗しないためにも、きちんと素材などもチェックしましょうね!
Continue reading

チョコクッキーの体験型イベントに行ってみました

ボンボンショコラは、友チョコにも良いですし、もちろん本命の人に贈るものとしてもおススメなチョコ。

このボンボンショコラを作れるイベントでは、オレンジリキュールを入れた大人なショコラを作ります。

オレンジリキュールの入った滑らかなガナッシュを、チョコレートにくぐらせてコーティングしていくのですが、ここからもうひと押し!
転写シートやトリュフフォークなどを活用して、丁寧にデコレーションしていくので、仕上がりはとてもクオリティが高いです。

Continue reading

THEATRHYTHM FINAL FANTASYの口コミ

懐かしいファイなりファンタジーの歴代の楽曲に出会うことが出来るTHEATRHYTHM FINAL FANTASY。色々な口コミが散見できます。中にはミュージックゲームなのでRPG的な要素が少なくて面白みがないと言う人もいますが、ほとんどの人の場合は概ね高評価を与えている人が多いようです。その中でももっとも多い口コミは攻略法云々というよりも、何しろ懐かしい、あの曲が聞けて嬉しいと言ったものが多いことに気が付きます。 Continue reading

ダイエットしたいという方に一番良いダイエット方法として…。

新規の人が置き換えダイエットに挑戦する場合は、無謀な考えは捨て3食の内のいずれかだけの置き換えにすべきです。それのみでも考えている以上に痩せてくるはずですので、取り敢えずそれをやってみた方が良いでしょう。
酵素ダイエットに取り組む人が増えている最大要因が、即効性なのです。細胞・組織の新陳代謝を滑らかにするという酵素自体の特質により、すごく短期間で体質改善をすることができるわけです。 Continue reading

貴方はサプリメント選びをどんなふうにしてるのでしょうか?

実は簡単じゃないので丁寧に選びましょう。

気軽にサプリが手にできる此の頃、多くの種類がありすぎ、自分の体にマッチするのだろうか気がかりになってしまう場面も多くあると思われます。自分自身と対峙して、ゴールと現況を対比させて不十分な分をサプリで補足すると言うのはどうですか。友達が摂取してる栄養機能食品を自分も摂取してみても良いようななどの考え方は注意してください。何を期待してサプリを使うのか確かにしておかなくて Continue reading