ハロウィン

ハロウィン!楽しみですね!毎年イベント感が半端なく大きな行事となっているハロウィンです。ここ2,3年はバレンタインよりも商業的に大きなものになっているそうです。

大人がハロウィンを楽しんでいいものか!?ということが話題に上ったこともありましが、やはり楽しいものは楽しいです。何かイベントをもって盛り上がれるのが大人のいいところです。

でも、あまりに盛り上がりすぎて事件になっても大変です。ほどよくたのしんでいい思い出になるようなハロウィンにしたいものです。今年は全身仮装が流行っているとか。オリンピックでさらに有名になったマリオになってみるのもいいですね!

先日友人から聞いた話ですが、コレクションが趣味の人にはある共通の心理が働いているらしいのです。その心理はいくつかあるようですが、私が特に気になったのは「強迫観念が原因」の収集癖。実は私もコレクション好きなのですが、この強迫観念という言葉には内心ドキッとしました。

ちなみに、逆流性食道炎などでよく処方されるタケプロンは病院に行かないと入手できない薬ですが、ジェネリックなら個人輸入代行が利用できるそうです。病院に行く時間がない人は助かりますよね。くわしくは↓を見てくださいね。

http://www.flowers-by-design.net/

集めたい気持ちよりも「集めないといけない」という思いが強い私には、まさにピッタリな言葉だったのです。まさか収集癖にそのような心理があるとは思っていなかったので非常に驚きです。何かを集めることは楽しいですが、これからは気を付けて購入するようにしたいと思います。